ぽぷらの樹東住吉のブログ

児童デイのおしごと、人間心理、アートなど、作家活動もしているSNS担当者が、幅広く発信中☆

ぽぷらの樹住吉の体幹トレーニング

本日、ぽぷらの樹東住吉はお盆休みのため、
私スタッフMはぽぷらの樹住吉で勤務しておりました。
ここは私が入社後お世話になった場所、
いつ来ても落ち着きます(^-^)

住吉の先生方は美男美女揃いで、
ぜひブログで紹介したいとお願いしてみたのですが、
恥ずかしいからとNGでした
(´艸`)
残念です!

住吉今日の活動は体幹レーニング。
こちらにはバランスボールと、
乗って転がすバランスバーがあります。

f:id:popurahigasi:20190816183156j:plain

どちらも児童達に大人気で、
楽しみながら体幹を鍛えることができます。
なかなか円形のものに乗ってバランスとるのは
難しいんですよね。

活動前には体験する順番を決め、
みんな自分の番を待ち、
前の子が上手にできたら拍手をし、
転びそうになると応援し、
マナー良く活動できました!

バランスボール、児童達が帰った後は、
スタッフがこっそりダイエット用に使ったりしています(笑)

ぽぷらの樹住吉はInstagramもやっています!

アカウント: popura.sumiyoshi

をご覧くださいね(*´∇`*)


#ぽぷらの樹 #住吉 #東住吉
#体幹レーニング #バランスボール
#インスタ #運動療育 #発達支援 #児童ディ