ぽぷらの樹東住吉のブログ

児童デイのおしごと、人間心理、アートなど、作家活動もしているSNS担当者が、幅広く発信中☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住吉スタッフ懇親会☆

昨日の金曜の夜、ぽぷらの樹住吉、南住吉、東住吉のスタッフで、 仕事の後お食事会へ行きました。 場所はぽぷら住吉から徒歩7分くらいの場所にある、 お好み焼き、もんじゃのお店『たけのこ』です。 何かと集まる時には利用させてもらってます。 いつもあり…

9月の調理実習

本日は土曜日。 第2単位で朝から夕方までなので、 月イチのイベント、調理実習を行いました。 お月見の季節なので、 おだんごを作りました。 安全のために、火は使わず ホットプレートにお湯を沸かし茹でます。 トッピングは子供達が好きそうな、 チョコレー…

どん兵衛きつねと運動ゲーム☆

朝晩涼しくなってきて、 秋の気配ですね。 体調を崩し欠席する児童も増えています。 皆様体調管理、どうぞお気をつけくださいね。 さてこの度、 かわいいきつねのキャラクターと共に 楽しくフィットネスできるゲームを用意しました。 実はこれ、何年も昔に日…

スタッフ募集中!

ぽぷら東住吉、南住吉、住吉では、現在スタッフを大募集中です!!子供が好きな方、運転が得意な方、児童支導員、またはドライバーさんとしてあなたのお力を待っています!チームワーク抜群で、おたがい助け合える、 とても働きやすい職場です。未経験者も大丈…

10月の予定表

皆さまこんばんわ。本日もご覧くださり、ありがとうございます(^^)さて9月に入ったばかりですが、 早くも10月の予定のご案内です。本日からご利用者様にお配りしております。運動メニューは、 サッカー、跳び箱、トランポリン、 武道、空手、タオル綱引きな…

活動スタンプカード始めました。

皆さまこんにちは☆突然ですが、スタンプカードってなんだかワクワクしませんか?夏休みのラジオ体操カード、 お店で買い物した時のポイントカード、 たまった後に何かごほうびがあると とてもうれしいですよね (*´∇`*)そんなわけでここ、ぽぷらの樹東住吉で…

月イチ調理実習~8月は寒天ゼリー~

長かった夏休みも終わり、二学期が始まりましたね。ぽぷらも午前中からの第二単位から、 午後~夕方の第一単位へと変わりました。ちなみに第一単位は12:30~18:30 第二単位は9:30~15:30が開所時間となります。8月最後、31日㈯は 調理実習を行いました。月イ…