ぽぷらの樹東住吉のブログ

児童デイのおしごと、人間心理、アートなど、作家活動もしているSNS担当者が、幅広く発信中☆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち

皆さまこんばんは いつも当ブログをお読みいただき、 ありがとうございます。 そして本日は12月30日。 年内の営業も無事終了致しました。 お正月は1月3日までお休みをいただき、 1月4日土曜日から新年の営業を開始致します。 スタッフ達もしっかり休養をとり…

できたことを数えていこう

皆さまこんばんは 仕事帰り駅のホームで更新している スタッフMです。 夜風が冷たいです。 矢田駅は特急、急行が止まりません。 電車が全速力で走り抜けていくので、その度に髪の毛が振り乱れ、妖怪雪女みたいです(笑) 本日は金曜日。 社員は学校の長期休暇…

思考は現実化するということ

こんにちは めっきり寒くなってきましたね。 そのせいか風邪や胃腸炎も流行っています、 皆さま防寒しっかりして、からだをいたわってくださいね。 さて、前回もお伝えしたとおり Instagram を始めたので、 写真メインなことはそちらでご紹介させていただき…

風邪の予防に

寒くなりましたね。 皆さま、いかがお過ごしですか? 空気が乾燥し、風邪を引いたりのどの不調を感じている方も多いと思います。 そんなわけで、今日は旬の大根を使った、 簡単な健康レシピを紹介したいと思います。 『大根のはちみつ漬け』 材料:大根、はち…