ぽぷらの樹東住吉のブログ

児童デイのおしごと、人間心理、アートなど、作家活動もしているSNS担当者が、幅広く発信中☆

風邪の予防に

寒くなりましたね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

空気が乾燥し、風邪を引いたりのどの不調を感じている方も多いと思います。

そんなわけで、今日は旬の大根を使った、

簡単な健康レシピを紹介したいと思います。

 

『大根のはちみつ漬け』


f:id:popurahigasi:20191203103500j:image

材料:大根、はちみつ

・大根は一口大にカットします。

・それがひたひたになるくらいはちみつにつけ、半日ほどしたらできあがり☆

 

甘い大根をそのまま食べてもいいし、

はちみつをお湯で割って飲むと、

からだも温まりますよ♪

 

のどの痛みを和らげ、咳を鎮める効果があります。

冷蔵庫に常備しておくと、冬の間重宝しますよ。

からだによいものをとり入れ、寒い冬を元気に乗り切りたいですね☆

 

※はちみつを使用しているので、1歳未満のお子様には与えないでください。