ぽぷらの樹東住吉のブログ

児童デイのおしごと、人間心理、アートなど、作家活動もしているSNS担当者が、幅広く発信中☆

どん兵衛きつねと運動ゲーム☆

朝晩涼しくなってきて、

秋の気配ですね。

体調を崩し欠席する児童も増えています。

皆様体調管理、どうぞお気をつけくださいね。

 

さてこの度、

かわいいきつねのキャラクターと共に

楽しくフィットネスできるゲームを用意しました。


f:id:popurahigasi:20190920183742j:image

実はこれ、何年も昔に日清どん兵衛の懸賞で当たったものなのです!

ずっとわが家で眠っていて、もったいないから持ってきました。

子供達が楽しく運動療育に励むのに、有効活用できるかなー、と思ったわけです。

コントローラーは足踏みマットなので、

下半身が特に鍛えられます。


f:id:popurahigasi:20190920184224j:image

消費カロリーやランクも表情されるので、

モチベーションが高まります。


f:id:popurahigasi:20190920184308j:image

珍しいものがやってきてみんな興味津々で、

積極的に参加してくれました!

きちんと順番も並んで、

待っている間は他の子の応援をしたり、

やり方をおぼえようと集中しておとなしくみていました。

 

これからも楽しみながら運動療育できるように、

創意工夫をこらしていきたいと思います

( ´ ▽ ` )