ぽぷらの樹東住吉のブログ

児童デイのおしごと、人間心理、アートなど、作家活動もしているSNS担当者が、幅広く発信中☆

新型コロナウイルス感染症の対応について


f:id:popurahigasi:20200408175028j:image

皆様こんにちは。

いつの間にかもう4月。

事業所周辺の桜も満開となっておりますが、

今年はお花見どころではありませんね。

先月は新型コロナウイルスに伴う休校など予定変更が重なり、

対応に追われる日々でした。

ブログを更新しなかった言い訳になってしまいますが

( ^_^ ;)

 

昨日はついに、緊急事態宣言が発令されましたね。

それにより、大阪市内の学校も、休校期間がさらに5月6日水曜日まで延長となりました。

知らず知らず身近に迫っているウイルス、

やはり怖いですよね。

不安な時は、ココアを飲むと気持ちが落ち着くそうです。

毎日気を張り詰めてしまうことが多いと思います、

時には温かい飲み物で、心もからだもホッとひと息ついてくださいね。

 

現在行っている対策としましては、

手に触れるものの消毒、換気、対人の距離を保ち接触を減らしています。

密閉空間で激しい運動や歌うことも控え、スタッフ、児童全員の健康状態チェックをし、

発熱があった場合速やかに保護者様に連絡をとらせていただいております。

安心安全に過ごしていただくために、ご協力よろしくお願い致します。

 

そして開所時間が、引き続き第二単位の

9:30~15:30となります。

滞在時間が朝から午後と長くなりますので、

みんながおだやかに健やかに過ごせる活動を考えてまいります。

スタッフ達も日々体力勝負ですが、

体調面気配りしながら、

こんな時だからこそ、

笑顔を絶やさずに、

全員で乗りきっていきます。

そして保護者様方にも安心していただけるよう、お話に耳を傾けて、お気持ちをうかがいたいと思います。

なのでどんな些細なことでもかまいません、

ご相談などあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

日々の活動やお知らせは、

Instagramのほうでも発信しております。

そちらもどうぞご覧くださいね。

 

それでは皆様、

どうぞ御身大切にお過ごしください。

 

ぽぷらの樹東住吉

SNS担当:m.oda